コウタケ2

| コメント(0) | トラックバック(0)

OLYMPUS E-510+35mm F10.0 1/2.5 ISO100 EV-0.3

 昨夜から日本語入力ができなくなり、マウスが挙動不審になっていたが、キーボードを交換すると問題は解決した。
 実際、思いもよらないパソコントラブルがあるものだ。

 今日は御坂山地西端の蛾ヶ岳を歩いてきた。
 マイカーでのアプローチだし、雑木林きのこも期待できる季節なので、四尾連湖からではなく、芦川村側から登った。

 思ったとおり、踏みあとは薄く、二万五千図「市川大門」の破線路は廃道寸前だったが、どうにか道を大きくはずすことなく向村集落から蛾ヶ岳から折門峠から向村集落と歩くことができた。

 踏みあと沿いは各種きのこがまことに賑やかだったが、大きく出遅れたので、写真撮影で立ち止まった以外は約5時間を歩き続けた。
 たぶんたくさんのきのこを見落としてしまっただろう。

 写真はコウタケ。
 探せばもっと見つかったと思うのだが、アカマツまじりのヒノキ林に数個体が出ていた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/4401

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0