オールラウンド遭難捜索費用保険

| コメント(0) | トラックバック(0)

 小雨が降ったりやんだりの一日だったが、たいした降りにならなかったので、終日農作業。

 自宅でシイタケほだ木の伏せ込み。
 畑に行ってジャガイモ(スタールビー)掘り。

 今まで掘り終えたジャガイモ跡地の耕耘。
 サツマイモ用うね立て。
 ゴマの播種。

 夕方以降、強い雨。
 管理機を使った作業がやれて、大いに助かった。

 先日、遭難捜索保険が切れているのに気づいて、再加入した。
 ハイキング・登山で遭難することはあまり想定していない。
 自分のサイトで確認したところ、尾根を中心とした山歩きに、ここ20年で515回、出かけているが、フォーストビバークの経験もない。

 しかし、沢では何が起きるかは、予測できない。
 自分の体力や技術の未熟さ(というより老化)によるアクシデントは、いつだってあり得るし、遡行中に地震や噴火に遭遇することだって、ないとはいえない。

 このたびの大地震で多大な犠牲を出した栗駒山近くの沢に、3日間も入っていたのは12年前のことだが、この地震で犠牲になった釣り人の運命は、決して他人事ではない。

 とりあえず、万が一の時、他人様にかけるご迷惑を最小限にとどめるために、今回は「オールラウンド遭難捜索費用保険」に入った。
 保険が有効になったのは本日からだった。

 ちなみに加入したのはこちらの保険である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/4338

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0