マイコプラズマ肺炎

| コメント(0) | トラックバック(0)

 出勤前に除草少々。
 雨が降ったので、雑草がぐんと伸びたが、土に湿り気を含むと抜きやすい。
 できればじっくり除草したいところだが、なかなか時間がとれない。

 退勤後、雷雨になったので、通院。
 せきが1ヶ月止まらないということで検査したら、マイコプラズマ肺炎と診断された。
 ずっとのど飴をなめていたのだが、道理でさっぱり治らないわけだ。

 正直言って少し休みたいのだが、今週末も休みなしに仕事。

 武野繁泰画の『炭焼物語』(青林堂)を読んだ。
 宇江敏勝氏の『炭焼日記』が原作のコミックだ。

 山林の中で孤独に営まれる炭焼き労働を見つめた作品である。
 ひどく多忙な日々であるだけに、人間とは、こうして生命と身体をすり減らしながら人生を送るものなのかなと、おかしなところにいたく共感してしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/4058

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0