シロキツネノサカズキ

| コメント(0) | トラックバック(0)

OLYMPUS E-1+ZD35mm F4.5 1/30 ISO100 OLYMPUS Studio

 午前中は、ホームページの手入れ。
 越後の山行記と「山の花讃歌」の角田山を調整した。

 最近、自分のサイトをすみずみまで把握するのが、かなり困難になってきた。
 この生活記のエントリーを一つのコンテンツと計算すると、総コンテンツ数は3000を越えている。
 今後、頭の老化が進行する可能性が高いので、ホームページが「外部記憶装置」として、いよいよ重宝になってきた。

 午後は薪割り少々のち農作業。
 春まきほうれん草の播種。
 短形自然薯種芋の植えつけとマルチかけ。
 インゲン豆予定地のマルチかけ。

 早春の越後へは、花を見るのを主目的として出かけるのだが、かなりの確率でチャワンタケの仲間のきのこに出会える。
 今回は、シロキツネノサカズキの群生を見つけた。

 至るところに草花が咲いているので、ヤブの中への立ち入りもむずかしいのだが、どうにか撮ったのがこの写真。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/4012

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0