大林山

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この週末は天気が悪くなるという話だったのだが、金曜日の夜に一転し、好天という予報になったので、すかさずお出かけ。

 今日は先日歩いた五里ヶ峰の、千曲川をはさんだ反対側にそびえる大林山に行ってきた。
 こちらは北面からの登りとなったので、山頂直下はまだ数センチの積雪。
 しかし山頂はかなり雪がとけて、地肌が出ていた。

 天候は春霞がやや、かかってはいたものの、ぽかぽかしたいい陽気で、とりあえず北アルプスは白馬から槍・穂高まで、全山見えていた。
 いつものように鹿島槍の写真を撮ってみたが、色の出具合が今いち。
 真っ青に晴れた日に、このピークから北アルプスを望んでみたいものだ。

 写真は、登山道のわきにあったウリハダカエデの幹。

 下山後、畑に寄って水汲み、灌水、ニンニクとアスパラの追肥。
 葉大根の収穫。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3999

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0