マヒワ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 午前中は部活動の生徒と一緒にミューズパークで鳥見。
 生徒はそれぞれ、望遠鏡とか双眼鏡をちゃんと持っていくのだが、こっちはカメラと三脚くらいしか持たずにいくので、鳥はたくさんいるのだが、なかなか見えない。

 至近距離で見ることができたのは、写真のマヒワ(だと教わりました)とツグミくらい。
 この写真はFZ5+テレコン。
 やっぱり、デジスコか望遠レンズが欲しい。

 午後は農作業。
 本日は落ち葉堆肥の枠修理。
 堆肥を作る木枠は、6年使って相当ぼろぼろになったので、一部を新しいベニヤと交換。

 ベニヤを買ったホームセンターでインカのめざめを売っていたので、即買い占め。
 これで今年のインカ種芋は確保できた。

 帰宅後、薪作り。

 猛烈な量のスパムコメントが押し寄せるが、ブロッカーを強化したおかげで、どんどんゴミ箱に放り込むだけ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3981

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0