E-1

| コメント(3) | トラックバック(0)
 本日の駅伝の順位は問題外として、走りはまずまずといったところ。
 もう少し試走できればいくらかタイムは伸ばせたと思う。

 午後は身体休め。

 ところでこのところ、写真撮影にはコンデジと併用して、オリンパスE-1を使っている。
 中古品だが、夏の富士山からマクロ(35mm F3.5 Macro)をつけて使いはじめ、先月の伯母子岳から標準ズーム(14-54mm F2.8-3.5)をつけて風景や葉っぱも撮りはじめた。

 レンズを含めて1kgを超えるカメラを首からぶら下げて山を登るのはきついが、コンデジにはないしっとりした写真が撮れるので愉しい。
 少なくとも富士山のきのこはもう、コンデジで撮りたくない。

 写真は一昨日35mmマクロをつけて撮ったオオミズアオの頭部。
 とても気持ちのよいカメラだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3950

コメント(3)

極楽さん、こんにちは。

オオミズアオは見てみたい昆虫のひとつです。
子供の頃みたことがあるような気もしますが、本で読んだ記憶かもしれません。

フワフワした全体像も魅力ですが、ミクロレンズで撮っ体毛や触覚も大変魅力的ですね。

私もよいカメラが欲しくなりました。

オオミズアオを見たのは初めてですが、すぐに名前がわかったのは子どものときに図鑑で見たからだと思います。
 とにかくフワフワした感じの虫です。

 ニコンのコンデジてもこの程度は撮れるかもしれません。
 E-1を首から下げたときの重量感はかなりのものですので、泊まりを伴う山行きなどにはとても使えませんが、レンズ性能がコンデジとは比較になりませんので、日帰りの山やきのこ撮影には当分これでいくつもりです。
 可動式の液晶モニタを見ながら撮影できるE-330のキャッシュバックセール
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/11/28/5134.html
がもうすこし早ければ、こっちを買ったと思います。

先生今晩は
わが町の英雄ですね。
小さい頃から川遊びはしたものの
鮎なぞトンと知りませんでした。
川の魚は人気が無かったことが大きくなってから知りました。
秩父事件と共に教えていらっしゃるのですね !
御機嫌よう。

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0