虫害鳥害

| コメント(2) | トラックバック(0)

 朝、出勤前にジャガイモの植えつけ。
 たくさん穫れなくてもいいので、とりあえず1キロだけ。

 キャベツにまたもアオムシが大発生。
 これで、今年のキャベツは終わったも同然。

 トウモロコシの第3弾をすべてカラスに食われた。
 これで今年のトウモロコシも終了。

 白菜の間引きをしたあと、網のすそをしっかり埋めておく時間がなかった。
 ことによると白菜も全滅かも。

 定時の退勤では畑に着いたらもう真っ暗。
 休みが欲しい。

 『森のきのこたち』『空疎な小皇帝』の読書ノートを更新。

 月曜日にトレーニング中にアキレス腱を怪我して歩行困難状態。
 週末に両神山に出張予定なのだが、やや不安。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3904

コメント(2)

はじめまして

出勤前に畑仕事とは、すごいですね。(まねはとってもできませんから)

野菜も育てるの、本当に大変なんですね。(としか言えないです)

でもまだ、そうと決まったわけではありませんから、希望をもって畑に出かけてください!!

grassさん、こんにちは。

 青虫とかカラスとかコオロギとかは、こちらでは、脅威の部類に入っておりません。(^^;
 イノシシはイモ類をすべて食い荒らしていくので、山間部ではどこの畑でも畑にバリケードを築いています。
 サルはバリケードが効かないので、実もの根ものとネギはみんな食っていきます。
 サルを防ぐには電気柵しかありません。
 わたしの借りてる畑は町に近いので、イノシシとサルが来ないだけずっとましなのです。

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0