百万本のカタクリ・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

カタクリ

 お休みをいただくことにして、角田山へ行ってきました。
 このところ、下越地方の天気予報がずっとよくなかったのですが、今日はめったに来ない晴れマークがついていたのでした。

 関越トンネルあたりでは激しく降雪していましたので不安でしたが、現地は強風ながら曇り時々晴れといった天候でした。

 今日はほたるの里コースから登って五ヶ峠コースを下山。
 無数のカタクリが満開直前でした。

 オオミスミソウもまあまあでしたが、いかんせん、群生地のある北側斜面は風が強くて、写真もおちおち撮ってられませんでした。

 その他の花としては、キクザキイチゲ、ネコノメソウ、エゾエンゴサク、ショウジョウバカマ、トキワイカリソウ、エンレイソウ、コシノコバイモなどを見てきました。

 角田山はこれで6コース目。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3785

コメント(2)

角田山、いいですね。
実は明日から妻の実家に所用で出かけるのですが、思い切って角田山へ登ってみようと思ってます。念願だった、ミスミソウやナガハシスミレに会いたいと思ってます。ただ、天候が今ひとつでしょうか・・・

翼さん、こんにちは。
 角田山は遠いですが、何度も出かけたいところです。
 今日あたりはカタクリが満開になっていることと思います。
 天気がもってくればいいですね。

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0