ウコンの効用

| コメント(2) | トラックバック(0)

 朝は冬らしい風情なのですが、日射しが力強くなってきたので、ずいぶん暖かい日でした。

 職場の庭で、シジュウカラが高らかにさえずりました。
 今くらいの季節から、巣箱の下見をしているようなので、巣箱を掛けるならそろそろ掛けてやった方がいいと思います。

 ここ3ヶ月、ウコンを飲み続けているのですが、もともと特に悪いところがなかったので、何かの症状が改善したというような感じはしません。

 ただ、日曜日の飲み会のあと、飲んだ量のわりにちっとも悪酔いしませんでした。
 ちょっと不思議。

 日常生活に劇的な変化はないものの、肝機能がずいぶん強化されているのかもしれません。
 今しばらく、飲み続けてみようと思います。

 グルコサミンのサプリも、指定量より少なくしてではありますが、約1ヶ月続けています。
 こちらも、膝の関節がギイギイいわなくなるといった効果はあるみたいです。

 達者であることも大切ながら、達者であるにふさわしい人生を過ごしたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3744

コメント(2)

こんにちは。いつも拝見させていただいてます。駅伝出場なんてかっこいいですね。最近ようやく箱根駅伝を観て、タスキをつなぐ熱いドラマに感動するようになりました。
ところで、夏頃から勤めている施設で始めるカレー屋さんの商品開発のため、週に1から3回はターメリックや様々なスパイスとハーブをブレンドしたカレーを食べています。うこんとターメリックって同じですよね?私はこの冬はまだ風邪知らずです!よく言われている肝機能の向上だけじゃなく、免疫力も高めるのだなーと体感しています。

あらきさん、こんにちは。

 そういえば、今年は風邪をひいていません。駅伝に支障があるとみんなに迷惑をかけるかと思い、この2ヶ月は、健康管理にかなり気を使っていました。

 うちのウコンはまだ残っているので、しばらくは飲み続けることになると思います。結果的に風邪をひかなくなるのであれば、ずいぶん助かりますね。

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0