白爵

| コメント(2) | トラックバック(0)

白爵
 せっかくいい雨が降ったのに、多忙中と用水路工事のために畑の準備ができず、残念。

 畑で収穫できるものといえばネギしかなくなりましたが、昨年の収穫物が若干残っています。
 これもそろそろ食べてしまわねばなりません。

 もうダメかなと思ってカボチャを切ってみたら、まだ大丈夫でした。
 むしろ甘みは増している感じ。
 煮ても揚げてもおいしい状態でした。

 冬の間はどうやっても畑がやれないし、ある程度休ませてやらねばならないこともあって、新鮮な食べものが少なくなります。
 ここは保存性の高い野菜や豆類があるととても助かります。

 カボチャはたいへん優秀な野菜。
 白爵というこのカボチャは重さ3kg強、保存できて味も良いので、来年も作るつもり。
 カボチャの難点は場所をとることくらいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3734

コメント(2)

何時も楽しく見させていただいています。
 私もかぼちゃをつくりましたが、お猿さんに食べ頃になると持っていかれました、最初は腹が立ったのですが、お猿さんも大変なんですね。鹿さん、猪さんも

さすらいギターさん、こんにちは。

 わたしのところには幸い、猿・猪・鹿のどれも出てきません。
 でも出てきたら、かなり頭に来るだろうと思います。

 秩父における野生動物の共存はとても深刻な問題だと思います。先日も高校生が猪に襲われたニュースを聞きました。

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0