塚山敗退

| コメント(0) | トラックバック(0)

塚山敗退
 何年も前から気になっていた吉田町と万場町(現在秩父市と神流町)の境界にある塚山に行ってみようと家を出たのが1時半。
 土坂峠を登り始めたのが2時過ぎでしたから、ちょっと遅すぎ。

 尾根の上にはそれなりの道があるかと思っていたら、部分的に踏みあとはあったものの、全く道形のない部分も。
 それでかなり苦戦しました。

 上のトラックログの978のピークまで行って、3時過ぎ。
 この時期はここまで行くのが限界でした。

 978から尾根伝いには道なし。
 再挑戦するとしたら、かなり気合いを入れないとたどり着くのはむずかしそう。

 引き返すと決めたら、尾根伝いに来た道を戻るだけと思っていたら、ルートミスの連続。

 978からは、真南へ急降下しなくてはならないのに、マル1の尾根に引き込まれました。
 これが第一のルートミス。

 次は南西の尾根に乗らなくてはならない(道なし)のに、南東の尾根(踏みあとあり)に入ってしまったマル2のルートミス。

 廃道化しつつある、土坂峠の峠道を見つけたことが、本日最大の収穫でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3714

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0