観音山

| コメント(0) | トラックバック(0)
観音山下の馬頭尊倉尾中学校のプレート
観音山から望んだ武甲山と小持山ずっしりと実ったまま吊し柿状態
 運動不足気味なので、午後お休みをいただくことにして近所の山へ。

 札所31番入口から牛首峠から観音山から日尾城趾から馬上から牛首峠から札所31番入口。
 これで約2時間半。
 この程度ではあまりお腹もすきませんでした。

 その後煙突掃除。

 写真は今日の山で見たもの。

 上左は観音山直下で見た馬頭尊。
 とてもリアルな表情をしています。

 上右はコースの至るところに付けられていた倉尾中学校手作りのプレート。
 生徒たちがこの山を大切にしていたことがよくわかります。
 が、残念なことにこの中学は過疎のため廃止されました。

 上左は観音山から望んだ武甲山と小持山。
 観音山は、たいへん展望のよいピークです。

 下右は馬上近くで見た柿の木。
 大きな蜂屋が鈴なりに実っていますが、木の主が町へ出ていったか柿取りが面倒になってしまったのか。
 枝先で吊し柿状態になった柿は、もの悲しい。

 北秩父の山日記に本日の記録を追加。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3713

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0