キクイモを食べる

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日以来、最低気温は氷点下を記録しています。  今朝は公式発表で氷点下1度。  寒気はまだ抜けそうにないので、この寒さがしばらく続きそうです。

 本日は約2時間の超過勤務。
 職場では、来月初旬まで暖房器具の使用は禁じられているので、冷蔵庫の中で仕事をしているような感じ。

 家人がキクイモの食べ方を考えてくれています。
 とりあえず、キクイモのかき揚げとキクイモのカレー。

 ゴボウの香りのする根菜なので、かき揚げは全く問題なし。
 ただ、大量に食べる気にならないのが難点。

 カレーはいい思いつきだと思います。
 が、ジャガイモよりさっくりした歯ごたえとわずかなゴボウ臭が気になる向きもあるかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3613

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0