稲刈り

| コメント(0) | トラックバック(0)

稲刈り 終日稲刈り。
 若い人が援農に来てくれたので、本日だけでどうにか刈り終えることができました。

 4枚の田んぼのうち、とりあえず除草できたのは2枚だけで、1枚は半分だけ除草、1枚は2度ばかり除草車を押しただけで終わったのでした。

 冷たい水が湧くために草が生えなかったところの出来がもっともよくて、次は除草ができた田んぼ、除草不十分だったところはほぼ壊滅状態に終わりました。

 やはり田んぼの除草は、どうしても必要です。
 となると、日曜百姓にとっては、除草剤に頼る以外に手はないと思います。

 とりあえず、今年も米が食べられそうで、よかった。
 稲を刈り終え、ハザを立てたら陽が沈みました。
 網掛けは、また明日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3575

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0