きのこ鍋

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのこ鍋 やっと一週間が終わりました。
 今週もたいへん忙しく過ぎました。

 夕方の農作業はまったくできなくなったので、朝にいくらかやっています。
 それでも時間がないので、ネギの土寄せ、ジフィーポットへのサラダ菜の種まき程度。

 クレームのパソコンケースが来たので、さっそく組み立て。
 電源は入ったが、今度はバイオスが途中で止まる。
 これはパーツの問題ではなく、どこかの接続がうまくいっていないからだと思うので、じっくり点検したいところだが、時間なし。

 なかなか来なかった種子も届いたので、とりあえず自宅で種まき中。
 のらぼう菜の種をまきました。

 本日は若い人といっしょに、長尾根丘陵できのこ探し。
 ウラベニホテイシメジはぽつぽつ出ていましたが、ほかの可食きのこはほとんど見かけませんでした。

 まぁでも、正味3時間程度できのこを採って鍋を作って食べて片づけたのですから、よくやれたと思います。
 写真はきのこ鍋を盛ったところ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3574

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0