納竿釣行

| コメント(0) | トラックバック(0)

ダイモンジソウ この週末は、ちょっとお出かけで、納竿釣行。
 福島県只見川の支流域で竿を振ってきました。

 天気は両日とも曇りときどき雨と、すっきりしませんでした。
 すっきりしなかったのは天気以上に魚のご機嫌でして、両日ともに10センチに満たないヤマメ・イワナしか釣れませんでした。

 ちなみに天気が悪い上、どこかでフライボックスをなくしてしまったため、本日はえさ釣り。
 久しぶりにやってみましたが、思いのほか面白い。

 ブナ、トチ、ミズナラなどの原生林でしたので、きのこはほとんど倒木や立ち枯れから出ていました。
 ツキヨタケ、ブナハリタケ、ナラタケ、クロサカズキシメジ、ヌメリツバタケモドキ、キイロスッポンタケなど。

 天気がよくなかったので、写真はほとんど撮れず。
 まあまあのが撮れたツキヨタケの写真を更新。

 写真は、小ゴルジュに咲いていたダイモンジソウ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3572

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0