フサクギタケの煮つけ

| コメント(0) | トラックバック(0)
フサクギタケの煮つけ
 天候不順な日。

 猛烈に蒸し暑いと思ったら、午後には猛烈な夕立が降りました。
 バックアップしたデータの整理。
 ちょっと仕事場に行って用を足し、夕方から農作業。

 長期出張の間に雑草が伸びて、ひどいことになっています。
 大除草してきましたが、まだまだむしらなければならない状態。

 加賀ツルマメやミニトマトその他葉っぱもの野菜などが、大量にできているため、これもなんとかして食べなければならない状態。
 夏の農作業も佳境という感じ。

 それで、フサクギタケと加賀ツルマメを煮てみました。
 フサクギタケはかなりおいしいきのこ。

 小川真『きのこの自然誌』を読了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3542

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0