ミズキ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 林縁のミズキがよく咲いています。
 以前はこれほどたくさん咲いていなかったように思いますが、気がつかなかっただけかな。
 荒川河川敷などのニセアカシアも、5分咲きくらい。

 1時間お休みをいただいて、ゴマとバイアム予定地を管理機で耕耘。
 管理機だけではしっかり耕せないので、手で深く耕したあと、落ち葉堆肥をまいて管理機でかきまぜます。
 かきまぜる力しかない動力機械も悲しいが、やむなし。

 荒川水系渓流保存会の『秩父イワナ』が完成したので、配布方法などについて打ち合わせ。
 同会会員以外で同書をご希望の方もおられると思いますが、今しばらくお待ち下さい。

 帰宅は8時半。
 本日もよく働きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3474

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0