刻字作品展

| コメント(0) | トラックバック(0)

刻字小品展 朝からよい天気。

 本日は東京に出かけてきました。
 青空の東京なんて、学生時代以来ではなかったかと思いますが、いい天気でした。

 本日から8日まで、青山で、友人の関根武さんの刻字作品展をやっています。
 そちらにお邪魔して、友人の書をまったりと鑑賞させていただいてきました。

 内容を簡単に紹介すると、36種類の樹に、作者が樹木名を刻字した作品をメインに展示してあるというものです。
 どのような樹か、イメージがつかめた方がよいということで、わたしが撮影した奥秩父の巨樹の写真も添えられています。
 巨樹写真は添え物ですから、もちろん作者の書をじっくり鑑賞してきました。

 わたしは書の素養は全くないのですが、これらの書が、作者の自由奔放でのどかな人柄をとてもよくあらわしているということはよくわかります。

 樹木が時間を超越した存在であるように、失礼ながら、作者もまたそんな人物です。
 初めて書に接する方にも、楽しく味わってもらえる作品ばかりですので、東京近郊にお住まいの方はぜひ、お出かけいただきますよう。

 会場は、案内にあるように、5月8日まで、表参道駅近く(青学会館向かい 港区南青山5-11-20)の「蔦サロン」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3464

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0