Gストーブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
使用中たたんだところ
 出勤前に畑に寄ってアピオス種芋の植えつけ。

 退勤後、ジャガイモの芽かき。1うね分。
 灌水少々で日が暮れました。

 ところで昨日、新しいストーブを初めて使ってみました。
 新富士バーナーのGストーブ。

 カセットガスが使えるストーブがあると、(定年まではほとんどないでしょうが)飛行機を使った旅の途中でも使えます。
 またボンベがとても安価です。

 Gストーブは、右の写真のようにブック型に折り畳んで収納することかできる点がポイントかと思います。

 セッティングの要領がまだつかめないのと、最初どういうわけか生ガス状態で吹き出したのが現時点での難点。

 あと380グラムという重量は、EPIなど登山用のストーブと比べて重いと感じますし、普通のカセットガスでは、冬の間は使えないでしょう。

 そういうものだと思って使っていこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3462

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0