真ノ沢大檜

| コメント(0) | トラックバック(0)

真ノ沢大檜 早朝から荒川水系渓流保存会の仲間とイワナ釣り。
 といっても、みなさんといっしょに行動したのは、早朝から9時半ごろまで。

 わたしは、柳小屋でみなさんと別れて、真ノ沢の樹木写真を撮りに行きました。

 真ノ沢の千丈の滝上まで日帰りで行ったのは、初めてでした。
 それもありますが、今年初めて12時間を超える行動だったこと、カメラ2台と三脚を含むけっこうな重荷だったことなどで、すっかりバテてしまいました。

 どうにか、木賊沢出合付近の真ノ沢大檜までたどり着き、写真に収めることができました。
 それ以外では、信玄ブナ、巨メグスリノキ、大イヌシデ、大ケヤキ、大ウダイカンバ、大オノオレカンバ、その他シオジやツガ、サワグルミなど、渓の神々のページに載せた巨木たちの写真を撮り直してきました。

 釣りの方は、千丈の滝上でほんの少し毛鉤を振りましたが、反応は全くなし。
 こんなものでしょう。

 渓には、残雪も少々ありましたが、初夏以上の暑さでした。
 樹の花で目立ったのは、ヤマザクラとミツバツツジ。
 真ノ沢のアズマシャクナゲはまだまだです。

 草の花では、柳小屋までではヒトリシズカ、エイザンスミレなどが多く、真ノ沢ではヒメイチゲが咲いていました。

 今日はまず、真ノ沢大檜の写真です。
 上の写真だけではどれほどの大きさか、わかりづらいと思いますが、こちらを見ていただければ、だいたいの大きさがわかると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3459

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0