GPS

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ずっと以前からGPSを使ってみたかったのです。

 用途のひとつは、山行・釣行ルートの作成。
 山行記のページにいくつか、マウス絵の概略図をポップアップで入れてありますが、概略図を書くのが面倒な上、正確でないので、地図データを利用してルート図を作りたいと思っていました。

 もちろん、山行・釣行・きのこ探し中の現在地確認にも使えます。
 富士山のようにはっきりした尾根や沢のないところでは、頼りになると思われます。

 また、きのこ発生地点や魚ヒット地点をポイントして記録することも可能みたいです。

 そんなわけで、夏の一時金を待たずにGarmin eTrex Legend(J)を買ってしまいました。
 パソコンにシリアルポートがついてないので、まだちゃんと使えません。
 そんなわけで、試用するのは今しばらく先になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3413

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0