ガスケット

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ストーブの上ぶたやガラス窓の回りについているヒモのようなものがとれてしまい、煙突が便秘気味になると、ストーブから煙が漏れるようになりました。
 それはちょっと困るので、ネットで探したら、あのヒモはガスケットというグラスファイバーなんだそうです。

 で、とりあえず通販でそれを購入。
 購入サイトを眺めていたら、衝動買いで、8インチのサービングポット(鋳鉄鍋の一種)も購入。(^^;

 午前中は、今作っている本の編集作業。
 午後、秩父事件研究顕彰協議会の集まり。

 集まりのあと、正丸オートキャンプ場に行って、瀬音の森のみなさんにご挨拶。
 会長の黒沢さんから、今作ってる本のカバーデザインをいただき、書家のSさんから樹木の材の解説と書を組み合わせたすばらしい冊子をいただきました。

 帰宅途中、ホームセンターでジャガイモ種を購入。
 今年は、やや作付を増やして、十勝コガネ4キロ、キタアカリ5キロ、紅アンデス4キロを作ります。

 帰宅後また、本の編集作業。

 今朝の最低気温氷点下5.9度。
 ことのほか冷えましたが、さすがに立春を過ぎてから、寒さが続きません。
 夕方から空が高く曇ってきて、雪が降りそうな感じ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3393

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0