炭火パンバリエーション

| コメント(0) | トラックバック(0)

くるみパンとささげパン 昨夜遅くまで根つめ仕事をやったので、今朝は朝寝坊。
 南岸低気圧の一日でしたが、雪降りにならずに一日曇りで、助かりました。

 最低気温氷点下5度で最高3.4度でしたから、肌寒い一日でした。
 昨夜、家猫が戸外へ出かけてしまい、たいへん困りましたが、深夜に自力で帰還。
 たぶん寒くて我慢できなかったのでしょう。

 午後はまた原稿を調整などして、夕方少し薪割り。
 その薪で炭火焼きパンを焼きました。

 今日焼いたのは、くるみパンとささげパン。
 くるみは、K沢に大量に落ちていたオニグルミ。
 小さくて硬くて、ペンチなどで割るのはたいへんですが、ナットロッカーがあればかんたんに割れます。
 ささげは頂きものを煮たのですが、粘質なあずきと違って粉質なので、パンに入れるのはどうかなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3381

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0