続・本当の豆腐

| コメント(0) | トラックバック(0)

豆腐屋さんの手ぬぐい 本日は終日、秩父地方の地質について、調べもの。
 いい勉強ができました。

 書物に書いてある程度のことがネットで十分調べられることに驚いてしまいます。
 これなら卒業論文を書くのもずいぶんラクになっただろうなと思います。

 頭休めにブログ更新。

 年が改まっても、こちらでは本当の豆腐が手に入っています。
 作り手であるおばさんが、あいかわらず家まで売りに来てくれるからです。

 もしこれが食べられなくなったら、自分たちの食の楽しみはどうなってしまうのかと不安になるほど、おいしい豆腐ですが、小鹿野町の山奥のほんのいくつかの集落にしか売りに行かないようです。

 毎年、年始に豆模様の手ぬぐいまで頂いて、恐縮しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3370

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0