ハツタケ再び

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハツタケ 複雑な表をHTML化するという仕事を根つめてやっていたら、頭がぐったりしてしまいます。
 データでなくハードコピーを渡されて、これをホームページにしてくれと言われたので、やむなくやっているわけ。

 エクセルファイルをWEBページで保存すれば、すぐに終わるんだろうけど、それだとわけのわからないタグがぐちゃぐちゃくっついてくるので、いやなのです。

 rowspanやcolspanを数十個も使わなければならない表のソースをエディタでこつこつ書くというのは時間の無駄と言われるかもしれませんが、ソースはなるべくわかりやすく単純にというのが現在のわたしの美学ですので、しかたないのです。

 ところで、本日もまたハツタケが出ていました。
 頭休めに職場の庭を一回りしたら、イロガワリシロカラカサタケ、ノウタケ、コムラサキシメジ、キツネノカラカサなどが出ていました。

 コムラサキシメジとキツネノカラカサの写真をゲットできて、たいへんうれしい。
 きのこを見ると、癒されます。
 写真は今日のハツタケ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3305

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0