カラーピーマン

| コメント(0) | トラックバック(0)

パプリカ 朝から雨。
 お昼過ぎに陽が射したかと思ったら、またすぐに曇ってしまいました。

 梅雨に全く雨が降らなかったのに、今年の秋雨前線の期間は長いですね。
 真夏に種をまく秋野菜は、日照りのためうまくいかなかったのに、ここへきて連日のお湿り。
 初期の生育がうまくいってれば、今ごろ大根が食えたのですが、今年は失敗。

 ナスやトマトなどの夏野菜も、そろそろ終了。
 今年は、普通のピーマンでなく、カラーピーマンを作りました。
 普通のピーマンは、一本の木に小さい実が無数になりますが、カラーピーマンは大きな実が数個しかなりません。

 へたをすると、一本に一個ということもあります。
 育て方もまことに気むずかしいし、虫にも弱い。

 それでも、実が採れるとうれしいもの。
 このピーマンはなんと、218グラムもあったのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3304

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0