サニーレタス

| コメント(0) | トラックバック(0)

サニーレタス よく降りました。
 当地のロボット雨量計によると、112ミリ降ったようです。

 ハザに掛けた稲がたいへん心配です。
 田んぼはこの雨で水びたしになってしまいましたので、考えようによっては、本格的に降る前に刈ることができてよかったとも思います。

 この間、畑仕事はできず。
 それで本日、出勤前にスナップエンドウの種まき(直播き)をし、1時間お休みをもらって早退し、ジャガイモとネギの土寄せと草むしり少々やってきました。
 5時半過ぎに日没となりますので、あまりはかどらず。

 先日、この生活記を書き込んだら、過去ログが全部消えてしまいました。
 CGIが暴走した模様。
 今後またこのような事故があるようだと、スクリプトを替える必要があるかも。

 阿部謹也『日本人の歴史意識』(岩波新書)読了。

 写真は、成長し始めたサニーレタス。
 われながら、おいしそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3299

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0