終日稲刈り

| コメント(0) | トラックバック(0)

稲刈り 朝、ホウレンソウの第2弾を播種してから田んぼへ。

 畦の草を刈り払い機で刈ってから、稲刈り開始。
 最初の田んぼは水こそたまっていないものの、かなりぬかっていたため移動困難でしたが、小さな田んぼなので1時間ほどで刈り終え、小休止ののち2枚目の田んぼへ。

 2枚目を刈りながら先日伐った木と竹でハザ作り。
 強度が不足していた第1号ハザは、少し稲を乗っけたらあえなく転倒。
 次からはしっかり作りました。

 3枚目の田んぼを途中まで刈ったところで、日没コールド。
 とりあえず、2本のハザに網を掛けてきました。

 明日も引き続き、稲刈りの予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3291

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0