コウタケ

| コメント(0) | トラックバック(0)

コウタケ 朝、ジフィーポットにスナップエンドウの種まきをしてから、同僚のSさんと峠の向こうへきのこ狩り。
 ずっと小雨もようのあいにくの天気でしたが、ウラベニホテイシメジ、ヒラタケ、サクラシメジ、コウタケ、チチタケなどがとれました。
 写真はコウタケ。

 ただ、どのきのこもいい状態のものは少なく、今年の雑木林のきのこはそろそろ終盤に入っているのかなと思いました。

 その後少し昼寝をして、畑へ。

 この雨で一気に大きくなった秋キュウリの葉かきと収穫。
 この時期からキュウリが食べられるのはありがたい。

 オクラ・ナス・ニラなどの収穫。
 広島菜の植え替え。
 紅菜苔予定地にマルチ張りを終えたところで日没。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3289

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0