富士山大にぎわい

| コメント(0) | トラックバック(0)

アイシメジ また富士山に行きました。

 夏の静けさから一転して、人が多く、9時過ぎに着いたのでは入る場所がありませんでした。
 今まで歩いていたあたりは、きのこ狩りの大パーティが大声でどなり合いながら、ローラー式に攻めていましたので、3合目から下の広葉樹林と針葉樹林の境界あたりを歩きました。

 さすがに思ったよりも貧果で、思わしいきのこにはあまり出会えませんでした。
 それでもさすが富士山だけあって、アイシメジやアオロウジを見つけることができましたので、まぁ満足。

 駐車スペースで出会ったベテランらしき人のかごには、マツタケやクロカワ、オオツガタケなど、すごいのがいっぱい入っていましたが、わたしなどにはちょっと手が届かないでしょう。

 写真は、アイシメジ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3277

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0