出張

| コメント(0) | トラックバック(0)

 明日、明後日と出張で家をあけるのですが、夕方からかなり強い雨が降ってきました。
 これで明後日まで、灌水しなくても大丈夫でしょう。ほっとしました。

昨日の生活記の「憲法の規定を承知の上で、あえてそれを無視した発言を繰り返す人を知事に選んだ、東京都民のレベルが知れる」という文言に対して、東京都民の方からメールをいただきました。
 心ある東京都民のみなさんへの失礼の段、心よりお詫び申し上げます。

 上の言葉は、公私混同前知事を選んでいたわれわれ埼玉県民にもあてはまるものとして、書きました。

 昨日、元メンバーの不祥事が報道されましたが、高石友也がかつて歌った「死んだ男の残したものは」(谷川俊太郎作詞 武満徹作曲)に「死んだ兵士の残したものは こわれた銃とゆがんだ地球 他にはなにも残せなかった 平和ひとつ残せなかった」というフレーズがありました。

 このようなアイロニーを現実化させるかどうかは、やはり国民一人一人にかかっているのではないだろうかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3258

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0