本が出ます

| コメント(0) | トラックバック(0)

著書 午前中は蒸し暑かったのですが、田んぼの畔の草刈り。
 刈り払い機でざっと刈るのですが、それでも1時間はかかりました。
 各種バッタやコオロギのたぐいがたくさんいて、ぴょんぴょん跳ねるようすは懐かしいものがありました。

 午後は秩父事件研究顕彰協議会の集まり。
 今月10日発売の『秩父事件−圧制ヲ変ジテ自由ノ世界ヲ』(新日本出版社)が届きましたので、この本の普及などについて話し合い。

 自分で言うのも何ですが、秩父事件を初心者にもわかりやすく、トータルにとらえることができる本としては、画期的な本だと思います。
 この種の本としては珍しく、すでに増刷が決まっているとのこと。

 あまり書店には並ばないかもしれませんので、関心のある方は、Amazonとかに注文していただければと思います。今なら代引手数料も無料だそうです。

 秩父事件の史跡をガイドした『ガイドブック秩父事件』も増刷になるとのこと。
 これもよい本です。

 集まりのあと畑に行って、雨の中、パクチョイの植えつけ。
 いちおう、網を掛けましたが、コオロギにやられるかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3246

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0