白尾山、皿伏山

| コメント(0) | トラックバック(0)

オヤマリンドウ 若い人が日光に行くというので、途中まで車に乗せていってもらって、尾瀬周縁を歩きました。

 ルートは、鳩待峠からアヤメ平、富士見峠、白尾山、皿伏山、尾瀬沼、三平峠、大清水。
 帰りに拾ってもらう時間(午後3時)に遅れてはまずいと思い、小休止もとらずにずっと歩きづめに歩きましたので、さすがに疲れました。

 花は先週とさほど大差なし。
 陽の当たる稜線では、オヤマリンドウが咲き始めていました。
 至仏ではヒメシャジンが、また原ではサワギキョウが咲いていることでしょう。

 三平峠から大清水にかけての道沿いでは、ソバナが花盛り。
 紫色の花が目立つようになると、もう秋ですね。

 きのこは、各種出ていました。
 もっとも多かったのはクサハツですが、ヒイロウラベニイロガワリがまた出ていたのはラッキーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3240

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0