ブナの森

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブナの森 ちょっとお出かけで、武尊山麓を散策してきました。
 ウグイスのさえずるブナの森は、たいへん心が安らぎます。

 ヤマドリゼンマイ、ヨブスマソウ、ウド、ハンゴンソウなど、いずれもやや大きくなっていたので、いただきものとしては、遅出のゼンマイを少しいただいた程度。
 今年は、夏の来るのが例年よりずいぶん早いですね。

 このあたりはもっとのんびりと、テント泊で歩き回りたいところです。

 帰りに高速道路の料金所で、ハイウェイカードの残額をETCに付け替えてもらいました。
 係の人が二人がかりで相談しながら、なんとか手続き終了。

 帰宅前に畑に寄って、除草。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3199

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0