飛蚊症

| コメント(0) | トラックバック(0)

 沢から帰ってきたら、左目の前にとても不愉快なゴミが飛びまわっていました。
 目をこすってもゴミが取れないので、これはどうも目に問題があるらしいと思い、目医者に行ったら、飛蚊症(ひぶんしょう)だろうと言われました。

 良性のものか悪性のものかは、さらに詳しい検査をしないとわからないそうなのですが、仮に良性のものだとしても、このゴミが取れることはないらしい。
 目を動かしている間じゅう、ゴミが飛び回っているので、たいへんうっとうしく、目の中のこのゴミと一生つきあうことになるのかと思うと、やや憂鬱です。

 森暢平『天皇家の財布』(新潮新書)、ジル・A・フレイザー『窒息するオフィス』(岩波書店)を読了。
 本が読めなくなったら、生きてる楽しみが半減しそう。
 しかし、文字を読むのがかなり苦痛になってるのは事実。

 歳をとるのはつらいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3187

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0