みかんの花

| コメント(0) | トラックバック(0)

みかんの花 なんだかとても忙しい毎日。

 出勤前のちょっとの間に、パクチョイの種まき。
 これで夏にも、菜っぱが食えるかな。
 このところ気温が低かったので、インゲンやカボチャなどの成長も止まっています。
 そのわりに雨が多いから、草の伸びはものすごい。

 退勤途中に、また長尾根をのぞきました。
 自信を持って同定まではいきませんが、たぶんフミヅキタケ。
 少なくともフミヅキタケ属のきのこだと思います。
 きのこ見るのに顕微鏡がほしいけれど、高くて手が届きません。

 パソコンの調子がどうしてもよくならず、フリーズしまくりなので、来月あたり、新しいのを組まないとやばい感じ。
 顕微鏡はぜったい無理だな。

 庭に植えたみかんの花が咲きました。
 これで実がなるかどうかはまだわかりませんが、期待は大きい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3181

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0