春の雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、この冬以来、初めての大雪となりました。
 といっても、ここ数年の雪と比べるとさほどではありません。
 周囲は今、銀世界ですが、晴れればすぐに融けてしまうのではないかと思います。
 ともかく、カラカラだった山や畑に水分が補給できて、よかったと思います。

 本日は朝からインターネットに接続不能。
 原因はまたもや、NTTの勝手な設定変更にあったもよう。
 こうやってユーザーに迷惑をかけていながら、何のあいさつもしないNTTにはいつも、腹が立ちます。

 田中宇『アメリカ以後』を読了。
 西丸震哉『こんなものを食べていたのか』(青春出版社)読了。

 町村合併をめぐる小鹿野町の住民投票は、町当局がすすめてきた「7市町村広域合併」を拒否する結果が出ました。(ソースはこちらなど)
 町民の多くが望む選択肢をはじめから排除するなど、おかしな住民投票でしたが、町民は最善の選択をしたと思います。
 もっとも、合併問題が今後どう展開していくかはまだ、予断を許しません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3117

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0