行く鳥来る鳥

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝の雪 休日ですが、風邪が完治していないので、身体休めと思っていたら、今日の午前中は雪でした。
 一時的に強く降りましたので、あたりが真っ白になりましたが、午後には晴れて、すぐに融けてしまいました。

 午後は風がひどく吹きましたが、畑で農作業。
 大根と春菊の種をまきました。
 これでトンネルは4本目。
 早く菜っぱを食べたいものです。

 冬を越した茎立菜のトウが立ってきたので、ゆでてみましたら、とても甘くておいしい状態でした。
 あとはジャガイモの種イモの灰まぶし。

 管理機が役に立たないので、今年の耕耘はすべて人力。
 出歩きたい気分なのですが、いましばらく農作業にいそしみます。

 昨日、庭でウグイスの初鳴き。
 今日は、つぼみのまだ硬いウメに、シジュウカラが止まりましたが、さえずりませんでした。
 耕した畑を、ジョウビタキが見に来ていました。
 彼らはそろそろ旅に発つ季節かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3102

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0