国民体育大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今年は、埼玉県で国体が開催されるそうです。
 聞くところによると、当地では山岳競技がおこなわれるとのこと。

 山岳競技というと二子山や両神山の困難な岩場でクライミングでもやるのかと思いきや、武甲山に登ってくるだけなのです。
 しかも、競技に伴う「弁当配布・回収業務」「山頂から下山車両までの選手誘導業務」「美化・清掃業務」などを地元にやらせるんだそうです。

 国民体育大会の山岳選手くらいになると、食い物持たずに山に登るんだってさ!
 弁当はポーターに持たせて、食いかすもポーターに担がせるんだってさ!

 山頂からの下山ルートなんか知らないから、案内人がいないとダメなんだってさ!
 山岳競技やったあとはゴミが散らかるけど、自分では片づけないで、他人に掃除させるんだってさ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3099

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0