榛名湖

| コメント(0) | トラックバック(0)

榛名富士 安達太良山で遭難した人も、無事に救出されたとのこと。(Sankei Web)
 シュラフなしでの2晩のビバーク。
 沢に降りて水を飲み、また山頂まで登り返しておられたようです。
 よく頑張られたと思います。

 これらの記事を見る限りでは、所属山岳会が救援に動いた形跡が見られませんが、どうしたのでしょう。
 リーダーやパーティの判断がいかなるものだったのか、知りたいところです。

 本日は、榛名湖に行きました。
 ネット上の情報では、榛名湖のワカサギが絶好調ということだったからですが、行ってみるとそんなでもありませんでした。
 よく晴れて風もなく、氷上でボンヤリしているぶんにはとても快適でしたが、釣果は半日で20と少し。
 まぁ、飽きない程度に遊べました。

 今日は、湖の中央付近で釣っていたのですが、釣り人が氷の上で立ち小便をするのには、あきれました。
 たしかに、トイレまでは徒歩往復20分近くかかりますが、こっちはそこで釣ったサカナを食べるつもりなんですから、「どこでもトイレ」は勘弁してもらいたいです。
 榛名湖漁協できちんと指導してほしいと思います。

 写真は午後の榛名富士。
 やや雲がかかり始めたところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3083

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0