ドラゴンフライ

| コメント(0) | トラックバック(0)

MSRドラゴンフライストーブ ひさびさに、山を歩いてきました。
 またも山梨県ですが、牧丘町の小楢山。

 「オーチャードヴィレッジフフ」という何かの施設からえんえん林道を歩いて、ようやく登山道。
 ちゃんと食べていたし水も飲んでいたのに、けっこうばてました。
 きっと、身体がなまっていたのでしょう。

 帰路は、幕岩から妙見山の尾根を下りました。
 露岩が多く、展望のよい尾根でしたが、足が棒のようになりました。

 写真は、MSRドラゴンフライストーブ。
 以前、MSRインターナショナルというマルチフュエルストーブを使っていたことがあるのですが、火力が弱く、すぐにススが詰まる上、弱火ができないという問題点があり、だんだん使わなくなっていました。

 そんなわけで、最近はガスストーブ(EPI)ばかり使っていたのですが、やはり寒いときとかはガソリンに信頼感があります。
 というわけで、インターナショナルの問題点のほとんどをクリアしたといわれるドラゴンフライを使ってみた次第。

 使用感はベリーグッドでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3074

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0