歯医者

| コメント(0) | トラックバック(0)

 当地のような山間の地でも、風邪やインフルエンザが猛威を振るっています。
 わたしの職場は、おおぜいの人間の集まるところですので、蔓延するのはあっという間です。

 今のところまだ、やられていないのですが、移されるのは時間の問題でしょう。
 でも、仕事がピークを越える来週まで、病気になるわけにいかないので、今しばらくがんばらねば。

 歯の詰め物がとれてしまったので、歯医者さんに行きました。
 わたしは、こちらにかかっています。

 たかが歯と思うかもしれませんが、歯のかみ合わせが悪いと骨格や内臓など至るところに不具合が出てきます。
 また日本では、削ったり抜いたりする「治療」に保険点数がつくため、多くの歯科医は治療という名で歯をめちゃめちゃにしているのが現状のようです。

 少しずつ修理しながらできるだけ長く、自分の歯を使っていこうという先生のポリシーに共感しています。

 佐瀬稔『虚空の登攀者』(中公文庫)読了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3067

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0