郷土の春

| コメント(0) | トラックバック(0)

 近所の中学生2人が、習字を持ってきました。
 作品にはそれぞれ、「郷土の春」と「埼玉の偉人」と書いてありました。
 なかなかよく書けております。

 作品と引き替えに「ごくろうさま」と、"紙代"をあげました。

 わたしの住んでいる地区には20世帯ほどの家がありますが、中学生がこの2人しかいないようです。
 でも、こういう習慣があると、日ごろ近所無沙汰にしているわたしも、近所の子どもの顔を覚えることができるし、話しかけるきっかけにもなります。
 子どもたちにとっては、多少のお小遣いになれば、やる気にもなるでしょう。

 これって、いい習慣だなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3047

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0