スレッジアックス

| コメント(0) | トラックバック(0)

スレッジアックス こちらは本日、初雪が降りました。
 朝起きたら一面の銀世界で、西からの強風下、雪が真横に流れていました。
 が、冬型気圧配置のとばっちりの雪ですから、すぐにあがり、昼前にはとけてしまいました。
 とりあえず、出勤日でなくてよかったという感じ。

 どこぞへ出かけたいという気もあったのですが、ずっと家で過ごしました。
 午後、自動車のタイヤをスタッドレスに交換。
 わたしのフィールダーはFFなので、以前乗っていたカローラバン4WDに比べると、スタッドレスに替えても雪道には弱いです。

 ところでまたまた、斧を買ってしまいました。

 今まで使っていたハスクバーナの斧も、すばらしい斧だと思っていますが、うんと太い木や堅い木には苦戦していました。
 そこで、もう少しパワーのある斧がほしいと思っていました。

 買ったのは、フルツブルックのスレッジアックスと小割り用のハチェット。
 まずは、スレッジで試し割りをしてみました。

 思ったとおり、ハスクバーナよりパワーがあって、太い木もかんたんに割れます。
 ただ、重いので、長時間にわたって振るのは、とても無理。
 状況に応じてハスクと使い分けていこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3040

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0