車検

| コメント(0) | トラックバック(0)

 やれやれ。
 一昨日より、原因不明のトラブルにより、インターネット接続が不能状態でありました。
 プロバイダさんのご説明は、接続事業者さんの認証サーバがトラブっているため、復旧のめど立たずという、とんでもない話でした。
 接続事業者さんとは、ひょっとしてNTTのことかな。
 そうすると、こりゃ復旧は数ヶ月先になるぞ!! と思っていました。

 今日聞いたら、トラブル解消したはずという話でしたが、相変わらず接続不能状態。
 この原因のチェックに2時間くらいかかりました。

 原因は、ネットワークIDの設定方法がプロバイダさんか接続事業者さんの方で一方的に変更されていたため、こちらのルータの設定が無効になってしまっていたためでした。
 プロバイダさんは、わたしの方が悪いような言い方をしていましたが、ヒドイです。

 昨日、自動車を車検に出して、本日引き取ってきました。
 車検って、けっこうとられるんですね。
 でも、通勤で使うだけでなく、ずいぶん遊ばせてももらってる車(トヨタ・フィールダー)だけに、よくチェックしてもらわなくては。

 買ってから一度も洗車しない車ですが、今日だけはピカピカになって帰ってきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3039

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0