ヤマナシ酒

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヤマナシ酒 秩父市内はまだ、お祭りモードですが、わたしの仕事はそろそろ年内のピークにかかりつつあります。
 ここでムリすると、風邪など引くんですな。

 せわしい年の瀬ではありますが、ここはひとつ慎重に、体調を維持しながら、新しい年に向かってそろりそろりと歩いていかなくてはなりません。

 ラジオを聴いていたら、6時のニュースで殉職された2人の外交官について、福田官房長官が「国の利益のために命をかけて戦った方」という評価をしていました。
 このお二人は外交官なのですから、「戦った」という言い方はおかしいと思います。
 福田さん、安部さん、小泉さんという世襲政治家のみなさんのこうした感覚に、とても危ういものを感じてしまいます。
 この発言については、ソースが確認できませんので、またいつか考えてみたいと思います。

 写真は、ヤマナシの酒を漬け込んだところ。

 最近、食前酒にヤマナシ酒のサイダー割りを飲んでいました。
 なかなかよい香りがして、おいしい酒だと思います。
 来年もまた、この酒が飲めますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3030

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0