トウモロコシ粉いりパン

| コメント(0) | トラックバック(0)

トウモロコシ粉いりパン 最近の土曜日は、ほとんど身体休めに使っています。
 本日も、冷たい雨が降っていたこともあって、思いきり朝寝を致しました。
 晴れていると、とても寝てなどいられませんから、こんな雨降りにもたまには感謝。

 午後から煙突掃除とパンづくり。
 今日のパンは、トウモロコシ粉を混ぜて焼きましたら、とてもモチモチしたパンができました。
 表面のしっかりした硬さも、中のしっとり感も、香ばしさもバッチリ。

 小麦はザグロス山脈周辺の原産といわれていますから、パンを考えたのは、今のイラクかイランあたりの人でしょう。
 それにしてもまぁ、こんなにおいしい食べ物をよく考えたもんだ。
 ありがたいことです。

 夜は、Sさんからあずかったイワナ画像の整理と外付けCD-RWのセットアップ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3025

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0