ブレッド

| コメント(0) | トラックバック(0)

サザンカ 今日は冷たい雨がしとしと降り続いて、えらく寒い一日でした。

 職場のイチョウは、この3日のあいだに葉っぱを落としてしまいました。
 ドウダンツツジやカエデ類も紅葉していますが、例年に比べて色づき具合がよくないような気がします。
 冷夏の影響ではないかと案じているのですが、みなさんのところはいかがでしょうか。

 そういえば、秩父の里山もずいぶん色づいてきました。
 奥武蔵や外秩父・北秩父あたりの紅葉は、今週末がピークでしょう。

 明日まで働けば、一息つくことができます。
 もうひとがんばり。

 写真は、職場の庭に咲いていたサザンカ。
 雨粒をまとったサザンカは、美しいですね。
 サザンカのようにみずみずしい花は、からっと晴れた暖かい日には、しおれた花びらがもの悲しいですが、こんな冷たい雨の日にはすばらしく輝くのです。

 そんな花は、ことさら愛おしいではないですか。

 CDを買いました。(もちろんネットで)
 ザ・ショッキングブルーとブレッド。
 覚えている人がおられますかねぇ。
 ブレッドの"Diary"を聞きながら、本日の生活記を書きました。

 俺も年とったなから(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3010

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0